A_たむらすきやき
2020年7月10日に淡路屋公式通販サイトで購入(1,100円)

2020年6月ごろの発売か。 お笑い芸人・たむらけんじがプロデュースする「炭火焼肉たむら」とのコラボです。これまで同店はあの手この手でコラボして新大阪駅弁当戦線へ参入していましたが、ついに「駅弁マーク」付きの弁当が誕生しました。果たしてこれで何作目だろう。


IMG_7929

炭火焼肉たむらと名前を使っておきながら、既に出した弁当との競合を避けるためかなぜか、なぜかすき焼き。「炭火焼肉たむらの特製タレ使用」とは書いてあるものの、焼肉たむらですき焼きを食べたなんて話は聞いたことがなく、かなりの強引さ(むしろ淡路屋のエゴイズム)を感じます。

肝心のすき焼きのお味はというと……

すみません。完全に淡路屋のすき焼き弁当です。本当にありがとうございました。



余談ですが、芸能人プロデュースの焼肉店と駅弁屋のコラボといえば、ゆうこりんが「こりん星出身」の設定を辞めた頃に焼肉小倉優子と万葉軒が手を組んで発売した駅弁がありました(2009年11月18日発売)。